過去にいただいたよくある質問を掲載
FAQ
これまで配送サービスをご利用いただく上で、お客様から寄せられた質問をまとめています。配送のご依頼や料金、配送当日の手順など、初めてご依頼になる方も安心してご利用いただけるよう、わかりやすくご案内しております。ご不明点や前もって確認したいことがありましたら、過去の質問をご参照いただき、それでも解決しない場合には直接のお問い合わせも歓迎しています。
利用について
- 重い物がある場合はドライバー1人で大丈夫でしょうか?
- 冷蔵庫や洗濯機などの重量物を運ぶ際、エレベーターなどの施設が無く台車を利用できない場所では、お客様に運搬をお手伝いいただくことがあります。重量物が沢山ある場合は、スムーズに作業を行うため、複数台の配車をお勧めいたします。
- ダンボールなどの梱包資材はどの様に手配すれば良いでしょうか?
- 赤帽で購入することは可能ですが、お届けまでの時間や経費などを考えた場合、“安い”“迅速な対応”といった赤帽引越しのメリットを損なうことが懸念されます。お近くのスーパーやコンビニエンスストアなどで譲っていただくなどの方法で手配されることをお勧めいたします。
- 深夜・早朝、日曜祝日の仕事は請けてもらえますでしょうか?
- 事前に発地の赤帽組合の拠点にご予約いただければ、深夜や早朝のお仕事でも受託させていただきます。午後10時から午前5時までのお仕事には深夜割増、また、日曜祝日のお仕事には休日割増が適用されます。詳しくは最寄りの赤帽組合の拠点までお問合せください。
- 急な運送依頼は、どのようにすれば良いでしょうか?
- 赤帽組合の各拠点では営業時間内のみ配車を承っておりますが、転送電話等で対応させていただいている拠点もございます。また、最寄りの赤帽組合員が直接配車を承ることもできます。赤帽サーチで最寄りの赤帽組合員を検索することができます。
料金について
- 見積料金と実際の請求金額が異なることはありますでしょうか?
- 見積料金は「想定される時間」または「想定される距離」を元に計算いたしますが、請求金額は「実際にかかった時間」または「実際に走行した距離」を基準に計算いたします。想定した数値と実際にかかった数値が異なりますと、見積料金と請求料金に差異が生じることがあります。